ロカボダイエット 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

E

image1_5.JPG

image1_5.JPG

 

前回、前々回で お伝えしましたが
とにかく
血糖値を上げないことが重要!
とお伝えしました。

そして、もう1つ重要なことがあります!
それは、タンパク質はもちろん
脂質などは常識の範囲内で
食べ過ぎなければ基本
制限は必要ないということ!

高カロリーであったって
糖質が低ければいいんです!

これ、とても重要!

糖質が低ければ
高カロリーでも脂質が多くても
太りません!

今までの高カロリーが
太る原因だという
古い刷り込みは捨ててください!

これは新谷自身も経験しています。
ピークで75kgあった体重が
約10kg減りました。
完全なるロカボダイエットではなかったのですが
結果的には類似しています。

その後、ジムに通い、ロードバイクで
そこそこ絞ったのでそこから筋肉量も
増加しています。

体脂肪は
MAX23%強あったのが
今は10%を超えることはありません。

ちなみに
一時期58kgまで落ちました。
体調を崩していた時期もあるので
58kgというのは落としすぎですが・・。
その時は体脂肪も8.6%とかだったと思います。

もちろん脂質を減らして
他のものは食べまくっていました。

脂質を全く取らないわけではありません。
甘いモノを食べた時はもちろん
運動量を増やしますよ!

ちなみにこんな風に代用していました。

白い砂糖の代わりにてんさい糖
白米の代わりに雑穀米
ビールの代わりに炭酸水やワイン

要するに
今よりも意識して糖質を減らすだけで
食べる量は減らさなくていいんです!