月別アーカイブ: 2013年6月

散歩解禁日

先日の日曜日、愛犬ちゅろの散歩解禁日となりましたashiato02.gif

呼吸器系が弱いようで通院・入院などいろいろありましたが
無事成長したくましくなってきました。
お客様に可愛がっていただける看板犬を目指して育てていきますfutaba.gif

ところで運動をしてますか?
僕も足をけがしているとはいえ最近運動不足でストレスがたまっています。。。
運動不足は脳にも肌にも骨にも筋肉にもよくないのでせめてちゅろのように散歩をしてみてください~ashiato.gif

内股は確実に膝を破壊する


内股は足の筋肉の動きを限定してしまいます。
今のうちから改善しておかないとどんどん内股がきつくなっていくのですkao-a13.gif
放置しておくと筋肉が固まって将来的に歩けなくなるので内股の方(特に女性)は気をつけてください。
京都市内もしくは近郊の方であれば是非ご相談くださいashiato.gif

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

僕の足は順調に回復してきましたが、かかとでしか歩けないのでとてもバランスが悪く不安定。
やっぱり姿勢が正しくないと疲れがたまるし肩や腰にも負担がかかります。
姿勢は大事だと改めて実感しました〓

写真は右手の自由を奪われながらもファイティングポーズをとる愛犬ちゅろ。新谷

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

昨日の夕方自分の足の指にレンガを落としてしまった…( ̄◇ ̄;)
柱で小指をぶつけた時ほどは痛くなかったし関節は動いている。
でも明らかに1ヶ月は運動できなさそうな腫れ上がり方。
仕事が終わってから病院へ行くとヒビが入っていそうな気配があるとのこと。
でも整体院は通常通り営業中です。
本日ご来院予定のお客様は風雨にお気をつけてお越しください。
画像は愛犬ちゅろの肉球です。
僕の足はお見せできないので^_^;新谷

朝からUNITさんのマウンテンバイクライドに参加するつもりが予定変更。
愛犬ちゅろが泡を吐いた…
早朝に空腹になったことが原因みたいで大したことはなさそうですが一応、動物病院へ行ってきます。新谷

通勤途中の川端通りの脇道にどこかで見た風景が。
ドラマ「鴨、京都へ行く」の舞台「上羽や」では?
最近はあまりドラマを見ないのになぜかこのドラマは続けて見ている。
京都の人間は京都の旅館に泊まることなど生涯ないのだろうけど泊まってみたいと思える門構えだった!

本日は定休日。
地元の神社で愛犬ちゅろと散歩。
とはいってもまだ赤ちゃんなので、かばんにいれたままですが。
ご神木の大樟(おおくすのき)を見ながら抹茶ソフトクリームをたべてきました。新谷

昨日の飲み会

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

大学時代の後輩と急遽駆けつけてくれた先輩。
日本代表サッカーのイラク戦も見ることなく夜更けまで飲んでましたが全然酔わない…
かなり薄いお酒でしたがおかげで今日は快調(^O^)/
それにしても楽しかった♪新谷

明日の夜

明日は大学時代の後輩が仕事で京都に来るということで
1年ぶりに会う予定kao-a01.gif
後輩とはいえ人間的にはとても尊敬できる人物なので
とても楽しみashiato.gif
昔のことをたまに振り返ることは
脳にとてもよい刺激があり
若返りの効果があります。
そういえば女芸人のキンタローも関西外大卒らしいので
一応後輩になるんです。
だから?って感じですけどw

最近は内股の女性が増えています。
内股は姿勢を崩す原因になり、将来膝や腰を弱らせることに。
今から改善することをオススメします!