オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年2月

肉体改造データ

大学の陸上部で短距離をしているお客様が来院されました。

178cm

69kg

筋肉量59.kg

体脂肪率8.6%

体内年齢16才

 

すごいbikkuri01.gifと思ったのですが

・・・意外と僕もいい線いってることに驚きましたkao-a01.gif

 

175cm

67.9kg

筋肉量57.0kg

体脂肪率11.5%

体内年齢17才

 

バリバリの現役アスリートと比較するのは無理がありますが

昔、75kgあった当時のことを思えばよく頑張ったかな。

確か体脂肪は23%でした。

 

現在使用中の体組成計を購入したのが2010年7月7日。

当時の記録が

68.6kg

筋肉量53.4kg

体脂肪率17.9%

体内年齢 記録していないので不明

 

3年半で体重は変わらないまま

筋肉量が+3.6kg

体脂肪率が-6.4%

改めて確認すると数字上でも感覚的にも体が若返っています。

肉体改造に成功した証拠です。

 

そして、ダイエットも同じだと思います。

 

仮に痩せても筋肉量が減ればそれはダイエットではなく

骨粗鬆症へまっしぐら。

喫煙や暴飲暴食と同じく健康寿命を縮める行為でしかありません。

 

健康的に若返るダイエットを試したい方は

是非、ご一報下さい。

go baaan 123号  下半身太り その2

前回に引き続き、go baaanの掲載記事です。

あなたも美脚に変身できる!

という内容。

 

ご興味のある方は是非お電話下さいませ~kira01.gif

go baaan 123号  下半身太り

京都のフリーペーパーgo baaanに掲載されている記事です。

下半身太りを改善しよう!

キレイに減量できる方法

以前から女性のお客様より

ダイエットについての相談をたくさん受けていました。

 

曰く「運動せずになんとか痩せられないか?」と。

 

・・・できるんです。実は!

 

実際、僕自身が運動をほぼせずに2週間で5kg

その後6週間でさらに3kg

つまり、2ヶ月で8kgの減量に成功しています。

 

 

が、女性が同じことをするとリバウンドする確率が高いのです。

僕は減量したあと運動して筋肉と骨の強度を鍛えたのですが

ただ減量しただけだと肌が汚くなり骨もスカスカになるのです。

筋肉がないと皮膚がたるむので痩せることは良いことではありません。

なので、行動を起こせていませんでした。

 

しかし、試行錯誤の末、なんとか形になりそうです。

キレイに減量できる方法が。

 

 

只今、格安でモニターを募集していますので

我こそは!という女性はお電話下さい。

では!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

今日は京都マラソンなので市内を避けてびわ湖へ。
今からすぐにUターンして、ちゅろのしつけ教室へ行ってきます。
洛西まで渋滞してないことを祈ります。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

羽生選手すごかったなぁ。
それよりビックリしたのが点数。フィギュアスケートって100点満点じゃないんですね☻

ポイント5倍!

毎日寒いですね。

僕は連日筋トレに励んでいるので

例年ほど寒さを感じないのですが、

それでもやっぱり寒いことには変わりないです(笑)。

さらに、明日・明後日と寒い雨の予報ですね・・・

外出する気にはなれないパターンの天候・・・。

「これはイカン!何か手を打たないと!

ということでポイント5倍ですbikkuri04.gif

な・なんと500円分bikkuri03.gifbikkuri03.gifbikkuri03.gifbikkuri03.gifbikkuri03.gif

金・土は日頃の感謝の意を込めて逆バレンタイン・デーということでheart05.gif

男性の方には何とも気持ちの悪い内容ですが

「そこまでするなら行ってやろうじゃないか!」

と思っていただければ幸いです。

是非、ご来院下さい!

今年の元旦、二日の休日に(^o^)/だらだらと、実にだらだらと過ごしたせいで体がとてつもなくダルくなったので今年はしっかりジムへ通うことを決意。

昨年の暮れからジムへあまり通えていなかった。
思い返せば去年の正月には「今年はトレイルランニングを!」と決意しながら、計画は頓挫。

今年こそは!

てなことで、昼休みの2時間を利用して週3〜5日通っているが、正味のトレーニング時間は20分ほど。

それでも明らかに体が引き締まってきた!
体脂肪率はそのまま10〜12%で
筋肉が1kg増えた分、体重は1kg増えた。

仕事柄、説得力のある体型をしておく必要があるので今後も継続あるのみ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

日曜ごとの雨のせいで1ヶ月ぶりのロードバイク。
気持ちよろし。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

お客様からこんな漫画をお借りした。巷では大人気らしいです。
確かに面白い‼︎
大人になってからは漫画とは疎遠でしたが、漫画に夢中になるという忘れていた感覚がざわざわしてきました(^^;;