月別アーカイブ: 2014年5月

覆われています

今日の京都は暑かったhare.gif

夏ですね~早くも。

さてしんたに整体院は青く覆われています。

6月いっぱいこんな感じだそうです。

せっかく森林食堂のお二人にカッティングを施してもらったのに

全然見えない・・・。

さらに、車も置けなくなっているので

お車でご来院の方は近隣のパーキングをお使い下さい。

当院の西側にも東側にも北側にも100mほどのところにございますので。

 

自転車やバイクは自動ドア付近に寄せて駐輪していただくとOKですよ!

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

やりたい放題

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_17.JPG

ぱたたの独り舞台でした。

整体院に到着するなり朝一番から保冷剤の中身を食べている(°_°)
保冷剤には2種類あって、食べた方は中毒死すものかもしれないので、慌てて店を閉め近所のアルマジロ動物病院へ。
でも、食べても大丈夫な保冷剤だったようで一安心(~_~;)

ついでに散歩してから帰ったのですが、今度は隙をついて院外へ大脱走!(◎_◎;)

慌てて追いかけたら靴を履いている暇などなく、六角通りをまたいで100mほどダッシュ。
やっとの事で捕まえて靴下のまま、いそいそと院へ戻る。

靴を履かずに近所で全力疾走するのは小学生以来…。

まぁ僕の管理も甘いのですが、しっかり反省して欲しいものです!

あっぱれやカリルのスパイスカレー

「ランチ営業のみの美味しいカレー屋がある」

と聞いてやってきた本日。

 

ここは四条木屋町下がる1筋目を西

スパイスカレーの看板が目印。

高瀬川の小橋を渡ってすぐにでかでかと

スパイスカレーの文字が。

ここがあっぱれやカリルstar.gif

オーナーは中学時代の同級生。

当時、彼とは部活あとに連日僕の家でファミスタや

初代スーパーマリオをしていたのを思い出しますw

 

ちなみに夜もオススメです。

チキンとポークと限定カレーの3種から

やや辛のチキンを注文。

 

これで850円也bikkuri04.gifbikkuri04.gifbikkuri04.gif

やっすいbikkuri03.gif

さらさらのルーでスパイスのきいたちょうどいい辛さ。

米もサラダもドレッシングもジュースも漬け物も全部めちゃくちゃ美味しかったkao-a02.gif

いい食材を使っているように思います。

 

毎日食べられるくらいスッキリしているので

また頻繁に行こうと思いますsaboten.gif

 

皆様も是非ご賞味あれ!

水曜日が定休日だそうです。

 

朝活

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_16.JPG

今朝は6時頃には整体院にいたので
ちゅろとぱたたの散歩を済ませ
ジムにも行って来ました。

いつもとリズムの違う朝活はとても気持ちが良い(^○^)

午前の営業が終わった後、急いで予約していた歯医者へ。半袖で飛び出したらけど、そこまで暑くもなく、やや張り切った人みたいになりました…。

30分間何も食べないでね〜、と
歯医者さんに言われたが昼休みは限られている
(−_−;)

ひさびさにカレーを食べたくなったので急いで森林食堂へ!

なんとか仕事場に戻れました〜。

O脚 before&after

before                after                  

 

 

手持ち撮影なので上下がずれてしまいましたが

変化がおわかりでしょうか?

たった20分ほどで今までできなかったキレイな立ち方ができるようになりますよfutaba.gif

しんたに整体院の施術を定期的に受けることで

このいい姿勢が一時的なものではなく

自分の姿勢になります。

 

O脚を改善すると足の疲れ・冷え・むくみが改善し

ヒップアップ・美脚効果があり、肩こりなどにも好影響があります。

姿勢がよくなるのでその人の魅力がアップし印象が変わります!!

HPにも補足があります。

http://www.shintaniseitai.com/cgi-bin/shintaniseitaicom/siteup.cgi?category=1&page=3

 

内股にも同様の効果があるので

どうぞご相談くださいhana13.gif

 

しんたに整体院  075-822-5822

自転車屋ライブさんで…

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

昨夜、自転車屋ライブさんでビストロ・ヨーコなる美食家の集いがあったばかりだが今朝も今朝とてライブさん恒例の日曜サイクリング♪
いつも楽しませていただいております(^○^)

栗尾峠は歩行者・自転車専用道となって通行可能にw
若干散らかっているものの、ロードバイクでも問題なしでした〜。

お医者さんで「原因不明・異常なし」は整体の出番!

先日、お父さんの介護でぐったりとお疲れのお客様がいらっしゃいました。

施術を2日続けて行った結果、

すっかり楽になって、ぐっすりと熟睡できたとのこと。

 

聞けば、以前も同じような症状で内科などを受診し

入院までしたそうですが、「異常なし、原因不明の症状」

ということでおしまいだったそうです。

 

お医者さんで「原因不明・異常なし」。これは間違いなく整体の出番です!

整体と言っても他の院がどんな施術をするのか知らないので

正確にはしんたに整体院の出番というのが正解heart03.gif

 

内臓などのことはお医者さんに診てもらうしかないのですが

そこに異常が無ければお医者さんには「異常なし」。

でも患者様としては完全に「異常あり」なわけです。

異常があるから病院へ出向いたんですから。

 

そんな異常はしんたに整体院が最も得意としているジャンルです。

なぜなら、お医者さんが全くしない

「触診」「生活習慣の中にある原因の推理」をするからte01.gif

 

病的な異常を感じたらまず病院へ行くことをオススメします。

それで、「原因不明・異常なし」という診断がでたら

(内臓の疾患ではないなら)

しんたに整体院へ。

 

原因は姿勢にありますicon_exclaim.gif

姿勢を改善しましょうsaboten.gif

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

昨日のメンバーで竹邑庵太郎敦盛のあつ盛りそば。
二日酔い気味なのでちょうどいい感じ(^o^)

内側に曲がった足、何としても彼女たちは異様である

このところあまり読書できていないので

久々に本屋へ行き物色していたら

「日本史の大誤解」という本を見つけました。

なかなか興味深い内容でしたが気になる箇所がありました。

1800年代終盤、明治の初期、

鹿鳴館の舞踏会での当時の日本人女性の容姿について

フランス海軍士官がこんな風に言っていたそうです。

「つるし上がった目のほほえみ、その平べったい鼻、

その内側に曲がった足、何としても彼女たちは異様である。

 

やや差別的ではありますが、

目と鼻は亜細亜人の特徴ですから仕方ない。

でも、足の型は他の亜細亜諸国にはない日本人女性特有のものです。

インターネットで当時の女性の画像を探すのですが

内股になっている日本人女性の画像はみつかりませんでした。

内股は現代の日本人女性の特徴だと思っていたのですが

実際は昔からの生活習慣・しつけ・日本家屋の性質上のことなどに

起因するものなのでしょう。

 

 

これは100年以上前の話ですが今でも

外国人が日本人女性の立ち姿を見て

「足を怪我してるの?」

「トイレを我慢してるの?」

「日本で何が起こっているの?」

なんてことを言われるそうです。

 

外国の人は内股の日本人女性を見て「ひく」らしい。

公の場で内股で歩く女性は確かに

品がないように見えたり、ワンランク下に見えてしまう。

なぜダメかというと、

歩き方が不自然で、腰を反りすぎて、おなかを突き出し

首が折れて、うつむきがち。

これでは奇異の目にさらされることになります。

 

やはり、スムーズな動作と堂々とした立ち振る舞い、健康的な立ち姿が

人を引き寄せる秘訣でしょう。

 

内股が気になる方はぜひ一度ご相談下さい。

他人に「奇異である」なんて心の中で思われていたらショックですからねyotuba.gif