月別アーカイブ: 2014年6月

湿気満載

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_18.JPG

今日は大原道の駅へ。
久々のサイクリングで体が重い。
湿度が高いので余計に重い。
でも楽しい(≧∇≦)

クレジットカード使えるようになりました

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_17.JPG

ドッグタグ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_16.JPG

いつの間にかなくしていた
ぱたたのドッグタグ。

これもI.S.D.Aさんで格安で作っていただきました(≧∇≦)

ぱたたのくせにシルバーです。

金属アレルギーがないことを祈って〼。

画像はアザラシではなくぱたた。

トップチューブカバー

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_15.JPG

I.S.D.Aさんでトップチューブカバーを作っていただきました(o^^o)

カッコいい‼︎

もちろん革です。

これで3000円‼︎

安い‼︎

W杯 お疲れ様企画

サッカーW杯日本代表!・・・

残念でしたicon_cry.gif

僕は当然早朝から観ていました。

眠いです(笑。

そして、力が入って肩がこりました。

きっとこれは僕だけではないはず、

ということで、僕と同じようにW杯観戦でお疲れの方に急遽お知らせ。

”本日・明日限定 ポイント10倍還元デー”

おもいっきり思いつきの企画です

さてさて、せっかく世界的な大イベントが開催されているので便乗して

イベントをもうひとつ。

優勝チームを予想して見事的中すれば

20ポイント(1000円相当)をプレゼント!

ご応募はお名前と予想優勝国をご来院時にお伝え下さい。

ベスト16が出そろってからで結構ですよ~。

じっくり予想してしっかり的中させて下さい。
決勝トーナメントが始まる

29日(日)0時締め切りです。

何人のご当選者がでるか楽しみです!

体がぴりぴりする

先日、「体がぴりぴりする」

とおっしゃる方が来院されました。

 

なのに、お医者さんでは”異常なし”

 

舌がぴりぴり

足がぴりぴり

体中がぴりぴり するそうです。

 

この状態ではまず、病院へ行くべきです。

病院で”異常なし・原因不明・処方薬では改善しなかった”

こんな時こそ、しんたに整体院の出番!

 

多くの場合、悪い姿勢に起因する何かしらが原因なのです。

この方の場合も背骨の複数の弯曲と筋力不足が原因でした。

 

とはいえ、当然1回で100%改善できることではありません。

繰り返し、繰り返し弯曲する悪い癖を改善する必要があります。

 

原因不明の症状は放っておくと不安が増長、膨張していきます。

 

 

画像のお城もそうですが異常があるところを修復せずに放っておくと

もっともっと悪くなってしまいます。

雨なのに

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_14.JPG

雨なのに自転車に乗りたくて、乗ってはみたものの結局仕事場へ。

先週はW杯日本vsコートジボワールを見たのでロードバイクに乗れなかったから今週こそはと思ったのですが…。

ということで今から臨時で営業します(^◇^;)

O脚 反り腰

 

この方はO脚で外側に荷重していて反り腰になっています。

 

反り腰になるとおなかが出ているように見えてしまいます。

そしてうつむき加減で元気がないような印象を与えます。

 

さらにさらに、

少しわかりにくいのですがbeforeでは弓なりで逆「D」の姿勢。

この姿勢になるとバストを上体に乗せてしまうので

自らバストを小さく見せてしまうのです。

 

これらの姿勢を矯正・改善するとafterのようになりますte03.gif

 

O脚を改善し、姿勢がよくなることで

顔が上がりデコルテもはっきりで明るい印象hana-ani01.gif

バストが上がり、腰が適度な反りになり

ボディラインにメリハリが出るのです。

疲れにくく、品格もupheart02.gif

 

しんたに整体院の姿勢矯正はこんな具合でございますicon_biggrin.gif

コートジボワール人のおしり

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG

先日のワールドカップ、日本代表の敗戦は消化不良の感がありますが、それよりも僕はコートジボワール人のおしりに目がいきました(^◇^;)

海外サッカーは好きなので少しは見るのでドログバ、ヤヤ・トゥーレ、ジェルビーニョくらいまではしっていましたが、日本人とマッチアップしたらこんなにも臀筋の大きさが違うのかと驚きました!(◎_◎;)

ケンタウロスばりのお尻の突出はすごいの一言。

あの臀筋なら、将来寝たきりになることはないでしょう。

日本人、特に女性にはあの臀筋力をつけてほしいなぁ(^_^)

スタイルもよくなるし、健康寿命も確実に伸びるので。

左足荷重

 

 

 

before

 

after

 

どちらの画像ももその時に一番楽な姿勢をしていただいています。

来院時は左足荷重が癖になっていたようで。

 

腰や股関節はもちろん、背骨も首もねじれて歪んでいることが推測できる。

そこを矯正・改善することでafterの画像のように変身!

左右差が無くなりまっすぐ立てています。

 

「まっすぐ」とは言っても膝が伸びきっているのはダメkao18.gif

膝は少し曲がっている状態が「まっすぐ」なのです。

できていますか?