オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月22日

伊勢旅行2日目

IMG_1419.JPG IMG_1423.JPG IMG_1426.JPG IMG_1450.JPG IMG_1472.JPG IMG_1489.JPG

伊勢旅行2日目。
本日のテーマは「じゃない方」

宿泊したホテルは犬もOK!
ホテルの屋上は中々の景色。
そこにはドッグランもあった。

昼からは「スペイン村じゃない方」の
地中海村というところがあると知り
行ってみたらまさかの臨時休業…_| ̄|○

自分も臨時休業してきているので
そこはやむなし。
次回のお楽しみということで
お次は横山展望台へ。

自転車では上がれなさそうな超激坂を
車で登って、パーキングから少し歩くと
すぐそこに予想以上の絶景!

これには大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一面、英虞湾(あごわん)の入り組んだリアス式海岸!
画角の広いレンズで撮影したのに
イマイチ凄さが伝わらないほどのパノラマだった。

そして、鳥羽水族館じゃない方の水族館
志摩マリンランドへ。

いまどきではなく、
ゆったりとした時間が流れる水族館。
その象徴がこの水族館の看板魚、マンボウ。

マンボウは撮影したくてもうまく写せない。
理由は反射板を撮影しようとしているようなもので
カメラを構えている自分が写り込んでしまうから。

とまぁ、そんなこんなで
今回の旅行は終了〜。

伊勢神宮と子安神社へ参拝できたので
目的は果たせたし、リフレッシュもできたので
早く仕事をしたいなぁというのが今の気分☆
2匹は移動に疲れたようでグッタリ、グッスリ。

明日からも忙しいので早めに寝よ。

子育て祈願

20160122

伊勢神宮ではしんたに整体院の

お客様の健康と繁栄を祈願してきました。

そして折り返し、復路の途中、

ひっそりとした佇まいの

神社が右手に!

そう、こちらの神社が

今回の旅の目的、子安神社!

当院の不妊整体に通っていただいている

皆様が子宝に恵まれますように

小さい鳥居を購入し祈念してきました!
その後、ライトアップされている

夫婦岩へ。

その横にある砂浜では

またまた、ぱたたが大はしゃぎ。

ちゅろはそこそこ楽しんでいたけど

いい写真が撮れなかった。

伊勢神宮へ

IMG_1383.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG

本日はお休みをいただき、
伊勢神宮へ参拝。

まずは新名神のサービスエリアで
積雪があったので立ちることに。

ぱたたははしゃいでいたけど
男らしい主張をしている
ショットをアップ。

ちゅろは雪が深すぎて
無漏れたままフリーズ…

その後、伊勢神宮の
手前にある
おかげ横丁へ。